スポーツ選手と美女の追っかけ

スポーツ全般、気になるあの選手の動向など、最新情報をお届けします!

    2017年03月


    【サッカー】元ジュビロ磐田FWジェイが今夏Jリーグ復帰か? 英紙「極東行きですでに合意」と報じる。昨季J1で14ゴール





    1 大翔 ★@\(^o^)/ :2017/03/24(金) 14:16:36.48 ID:CAP_USER9.net

    Football ZONE web 3/24(金) 13:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170324-00010021-soccermzw-socc

    昨季J1で14ゴール 「個人的な問題」で無所属となるも7月以降に日本のクラブと契約へ

     ジュビロ磐田で2シーズン活躍した元イングランド代表FWジェイ・ボスロイドが、Jリーグの舞台に復帰することが決定的となっているようだ。英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

     記事では「今夏の極東行きですでに合意」と報じられている。7月1日以降の加入に向けた仮契約を結んだという。具体的なチーム名は明らかになっていないが、日本復帰に向かっているようだ。

     34歳のストライカーは2015、16年シーズンに磐田でプレー。1年目はJ2で32試合20得点、2年目はJ1で22試合14得点と高い決定力を見せた。昨季限りで退団し、無所属の状況が続いていた。

     Jリーグで成功を収めていたにもかかわらず、いまだ所属クラブが決まっていなかった状況については、「アジアへ早期に復帰していなかったのは、彼が個人的な問題を抱えていた」と指摘されている。日本で再び、得点を量産する姿をファンに見せることができるだろうか。


    【【サッカー】元ジュビロ磐田FWジェイが今夏Jリーグ復帰か? 英紙「極東行きですでに合意」と報じる。昨季J1で14ゴール】の続きを読む


    【サッカー】「のうりん」とJリーグチーム・FC岐阜がコラボ! 4月8日には「ガルパン」とコラボした水戸とのマッチでグッズを多数販売!





    1 仙台焼肉 ★@\(^o^)/ :2017/03/25(土) 20:04:15.99 ID:CAP_USER9.net

    「ガールズ&パンツァー」、「甘城ブリリアントパーク」、「のうりん」といったアニメと、
    サッカー・Jリーグのチームによるコラボレーション企画「アニ×サカ!!」。

     今回は「のうりん」とFC岐阜がコラボし、2017年4月8日(土)の水戸ホーリーホック戦(会場:長良川競技場)で
    グッズの販売などが行われます! タオルマフラーやアクリルスタンド、缶バッジなど、多数のコラボグッズが発売予定。
    また、水戸ホーリーホックとコラボを実施している「ガールズ&パンツァー」のグッズも販売されます!


    (出典 img.animatetimes.com)


    http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1490256971


    【【サッカー】「のうりん」とJリーグチーム・FC岐阜がコラボ! 4月8日には「ガルパン」とコラボした水戸とのマッチでグッズを多数販売!】の続きを読む


    【サッカー】本田圭佑「道筋は見えています」若手台頭も気迫十分





    1 大翔 ★@\(^o^)/ :2017/03/25(土) 22:24:53.97 ID:CAP_USER9.net

    日刊スポーツ 3/25(土) 22:15配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-01797769-nksports-socc

     日本代表FW本田圭佑(30=ACミラン)が25日、W杯アジア最終予選B組のタイ戦(28日、埼玉)に向けたさいたま市内での練習後、取材に応じ、台頭する若手との競争を歓迎した。

     23日のUAE戦ではFW久保裕也(23=ヘント)にスタメンを譲り、後半から途中出場も無得点に終わった。絶対的な存在だった本田は、世代交代をささやかれることもある。UAE戦で得点した久保について聞かれると、嫌な顔をすることなく答えた。

     「うれしいですよ。それは危機感がないということではなくて、サッカーのスタンダードですから。何も不思議なことはないし、僕がミランでもここでもレギュラーというポジションを奪われているだけの話。今までが奪われてなかったというだけなので。これは起こりうる現実」

     所属チームでプレー機会がほとんどない自身に対し、ヘントで移籍後7戦5発とゴールを重ねる久保。結果を残すことで道を切り開いてきた本田らしく、自分についても現状はもの足りないとばっさり切った。

     とはいえ、表情に悲壮感はない。要因はACミランで出場機会を失っていることだと理解している。

     「チームで出られてないことが要因。なかなかこの状況を打開する場がない。本田はいったいどのようなプレーをするのか、みんなが分からないと思う。そこだけだと思う。

    普通に見せることが出来て、点を取ることができれば『やっぱりこれぐらいはできるんだな』というふうにまたチャンスは増えてくるんじゃないかと思う」

     実戦でのプレーが不足していることは分かっている。それでも、試合に出れば結果は残せる。その自信は失われていない。

     本田はむしろ、新たな成長の機会に出会ったと前向きだ。

     「僕はすごく今が楽しくて。こういうことが起これば起こるほど、なんかこう、自分自身が試されている気がして。右肩上がりにしていく、それをどうしていこうか、考えるのが好きだし乗り越えていくのも好きなんで。この期間を非常に楽しんでいる。道筋は見えていますよ」

     話す目には力がこもり、口調もはっきりと力強い。このままでは終わらせない。後輩の台頭を認めて"共闘"を語る口ぶりの陰に、気迫があふれていた。【岡崎悠利】


    【【サッカー】本田圭佑「道筋は見えています」若手台頭も気迫十分】の続きを読む


    ミランでベンチ要員の本田、伊メディアが余波指摘「日本代表に悪影響をもたらしている」与えた役割は試合を終わらせるクローザー





    1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ :2017/03/24(金) 14:14:57.21 ID:CAP_USER9.net

    伊メディア、「今季ミランで脇役」に陥っている本田の代表戦動向を伝える

    日本代表FW本田圭佑(ACミラン)は、現地時間23日のロシア・ワールドカップアジア最終予選の敵地UAE戦で、最終予選2試合連続の先発落ちとなる屈辱を味わった。
    2-0とリードした後半33分から途中出場を果たしたが、イタリア地元メディアはミランでのベンチ要員の日々が「日本代表に悪影響をもたらしている」と厳しく指摘をしている。

    本田は、このUAE戦で代表初ゴールを含む1得点1アシストと大活躍だったFW久保裕也(ヘント)の控えとして戦況を見守っていた。
    久保が足をつった後半33分に右サイドで途中出場すると、ボールカットからカウンターの起点となるなど短い時間でチャンスに絡んだ。

    もっとも、後半アディショナルタイムに直接FKのチャンスを得た際には、目の前の数少ない壁に思い切り
    シュートをぶつけてしまう精度の低さを露呈。結局、大きなインパクトを残せないまま不発に終わった。

    イタリアのミラン専門のニュースサイト「ミランニュース.it」では「UAE-日本、本田はベンチスタート」とミランで10番を背負う男の動向を伝え、
    「今季ミランで脇役となっている。それは日本代表のユニフォームにおいても悪影響をもたらしている」と、ミランで苦しむ日々の余波があると分析している。

    ミランでベンチ要員の本田、伊メディアが余波指摘 「日本代表に悪影響をもたらしている」

    久保活躍で本田の立場は一層危ういものに

    本田は今季のミランでパンキナーロ(ベンチ要員)と呼ばれる苦境に直面している。
    昨季からリーグ戦通算1得点3アシストの不発ぶりで、今季先発出場は1試合のみ。
    96分しかプレーしておらず、2017年のリーグ戦での出場はゼロという状況だ。

    バヒド・ハリルホジッチ監督は「この代表は彼の存在を必要としている。
    彼が試合に出るのか、何分出るのかは別問題だ。
    彼の存在が重要だ」と本田の招集に踏み切ったが、結局起用したのは後半33分から。与えた役割は、試合を終わらせるクローザーとしてのものだった。

    本田の代わりに先発した久保が1ゴール1アシストの活躍し、その立場は一層危うくなっている。
    ミランで栄光の背番号10を背負う男が自国の代表でベンチという有様で、イタリアメディアも厳しい視線を注いでいる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170324-00010016-soccermzw-socc
    Football ZONE web 3/24(金) 9:30配信


    【ミランでベンチ要員の本田、伊メディアが余波指摘「日本代表に悪影響をもたらしている」与えた役割は試合を終わらせるクローザー】の続きを読む


    【サッカー】坂上忍、本田圭佑の起用に疑問「右に入ったのに、すぐ真ん中の方に走って行くじゃない」★2





    1 シャチ ★@\(^o^)/ :2017/03/24(金) 16:48:40.05 ID:CAP_USER9.net

    サンケイスポーツ 3/24(金) 14:08配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000538-sanspo-ent
    タレント、坂上忍(49)が23日、自身がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。
    同日未明に行われたサッカー・ロシアW杯アジア最終予選B組、日本-UAE戦で途中出場したMF本田圭佑(30)の起用に対し疑問を呈した。

     番組では日本が2-0で快勝したUAE戦を振り返ると、坂上は「本田が途中出場したけど、動きとかはどうだったんですか?」と質問。
    これに雨上がり決死隊の宮迫博之(46)が、「ACミランの方で試合に出てないので、試合勘ってのがないので先発で使いにくい」と説明した。

     坂上は「かみ合っていなかったような気がしたんだよね」と感想をもらすと、土田晃之(44)は
    「だからって出さないってわけにはいかない選手だと思うんですよね。これからの予選でいざ困った時に必要になる選手」と力説。
    坂上が「(本田は試合に)出さないと文句言っちゃうの?」と突っ込むと、土屋は「なんでそういう変な目で見るの」と反論した。

     すると坂上は「だって右にいてさ、本田さ、すぐ真ん中の方ダーッと走って行くじゃない。だって久保の代わりに入ったんでしょ? 
    本田が真ん中に行っちゃうからさ、本田がいなくなったその隙間のところを違う人が埋めてあげてさ、周りの人達は大変だろうな」と持論を展開した。

     これにイギリス人とのハーフタレント、ハリー杉山(32)が「坂上さん、いいじゃないですか。
    本田選手は久しぶりのガチの試合なんで結果を残したいから」と擁護したものの、
    坂上は「お前はイギリスを応援してりゃいいんだよ」と反論し、笑いを誘った。


    2017/03/24(金) 14:18:57.26
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1490332737/


    【【サッカー】坂上忍、本田圭佑の起用に疑問「右に入ったのに、すぐ真ん中の方に走って行くじゃない」★2】の続きを読む

    このページのトップヘ