スポーツ選手と美女の追っかけ

スポーツ全般、気になるあの選手の動向など、最新情報をお届けします!

    カテゴリ: スキー


    高梨沙羅がメイクにハマる??


    一人親家庭にランドセル500個贈る - 毎日新聞

    韓国・平昌(ピョンチャン)で16日あったノルディックスキーのワールドカップジャンプ女子で、男女を通じ歴代最多タイの53勝を記録した高梨沙羅選手(20)は、所属する化学メーカー、クラレと大阪府内の一人親家庭にランドセル約500個を贈り、保育園児と交流してきた。園長は「 ...
    (出典:毎日新聞)



    (出典 image.news.livedoor.com)





    1 メイク魂ななしさん :2017/02/18(土) 17:12:19.75 ID:wRO8rkGj0.net

    変化してゆく彼女のメイクを語りましょう


    【高梨沙羅がメイクにハマる??】の続きを読む


    高梨沙羅☆女子スキージャンプ Part25





    1 名無しさん@ゲレンデいっぱい。 :2017/03/05(日) 18:50:07.53 .net

    みんな大好き天空の妖精、高梨沙羅さんを応援するスレです。
    容姿に関する話題はスルーしましょう。

    ・公式ウェブサイト
    ttp://www.saratakanashi.com/
    ・SkiJumping - Athlete: Sara TAKANASHI
    ttp://www.fis-ski.com/ski-jumping/athletes/athlete=takanashi-sara-153102/
    ・全日本スキー連盟
    ttp://www.ski-japan.or.jp/official/saj/game/index_jump.html

    前スレ
    高梨沙羅☆女子スキージャンプ Part24
    http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ski/1487177430/


    【高梨沙羅☆女子スキージャンプ Part25】の続きを読む


    【スキージャンプ】大一番に弱い女王・高梨沙羅へ原田雅彦氏が深イイ金言



    (出典 takekan3.blog.so-net.ne.jp)





    1 鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/ :2017/03/08(水) 07:14:41.23 ID:CAP_USER9.net

    「悔しいというより自分に落胆している。またやってしまったかと情けない。大事な大会にピークを合わせる力が一番足りない」

     2月24日に行なわれたノルディック世界選手権で、3位に終わったスキージャンプ女子の高梨沙羅(20)は目を赤くしてこう語った。

     今シーズンはW杯で男女を通じて最多タイに並ぶ53勝目をあげ、4度目の総合優勝も獲得した。

     それだけ圧倒的な力を見せつけながら、ソチ五輪(2014年)、前回の世界選手権(2015年)に続いて、またしても大一番で結果を残すことができなかった。

     ネット上でも、〈ホントに勝負弱いと思う。前回のオリンピックでもダメだったが、今回も心配〉〈化粧より勝負強さを磨いてほしい〉と、1年後に迫った平昌五輪に向けて悲観的なファンの声が相次いだ。長野五輪団体金メダリストの原田雅彦氏は、高梨の敗因をこう分析する。

    「世界トップの実力があるのは間違いありません。明日、五輪があって、『誰が優勝しますか?』と聞かれれば、『高梨』と即答します。彼女の武器は他の女子選手にはない助走スピードと技術の高さで、飛距離では誰にも負けません。女子に飛距離が重要となるラージヒルがあれば圧勝でしょう。しかし、女子のノーマルヒルでは高い技術があっても差が付きにくい。だから1本目で大きくリードできないと、焦って自分を見失ってしまい、力みにつながってしまうのでしょう」

     高梨自身もそれを自覚しているのか、羽生結弦や北島康介ら五輪金メダリストのメンタル面を参考にしたいと話している。スポーツメンタルトレーニング指導士の菅生貴之氏(大阪体育大准教授)はいう。

    「五輪だから世界選手権だからと、特別な舞台に向けて特別な準備をしている人のほうがかえって上手くいかないことが多い。何もしないといえば極端ですが、金メダリストの多くが『普段通り』というキーワードを挙げている。大舞台で"普段"と違うことを意識してしまっていることが結果に影響しているのかもしれない」

     前出・原田氏は1994年のリレハンメル五輪で団体金メダルを目前にしながら、まさかの失敗ジャンプ。

    「お前のせいで負けた」などと心ない批判を浴びながらも、4年後の長野五輪では見事に団体金メダルを獲得して、日本中を感動させた。そんな自らの経験から、高梨にこんなアドバイスを送る。

    「彼女はいつもインタビューで『応援してくれる皆さんに恩返ししたい』と話す。そうではなく、とにかく自分のために飛んでほしい。周囲の期待に応えるために『なんとか勝ちたい』と思うことが焦りにつながってしまうので。

     またジャンプは飛距離を競うスポーツではありません。飛距離だけで勝とうとせず、飛型点でしっかりとポイントを稼ぐなど"勝負"にこだわってほしい」

     先人のアドバイスにビッグタイトル獲得のカギが隠されているか。

    NEWS ポストセブン 3/8(水) 7:00配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170308-00000008-pseven-spo&p=1


    【【スキージャンプ】大一番に弱い女王・高梨沙羅へ原田雅彦氏が深イイ金言】の続きを読む


    高梨沙羅 イモトアヤコから見事卒業した"ざわちん"メーク



    (出典 contents.oricon.co.jp)





    1 神々廻 ★@\(^o^)/ :2017/03/03(金) 22:13:39.56 ID:CAP_USER9.net

    女子スキージャンプ選手の高梨沙羅(20)が、高記録とは反対に、評判が下がる一方だという。
     「高梨とマスコミとの溝は深まるばかりなんです。取材カメラはもちろん、ファンからの写真撮影の要求にも、
    "肖像権があるから"と、いつもピリピリ。やっとの思いで合同取材にこぎつけても、指定された場所が両親の
    経営する焼肉店で、会場費と飲食費を請求される。昨年10月に20歳を迎えたことで、マスコミの攻撃が
    始まったといいます」(スポーツ紙記者)

     高梨は、2月16日に韓国で行われたノルディックスキージャンプ女子のW杯第18戦で優勝し、通算53勝を達成。
    男子、オーストラリアのグレゴア・シュリーレンツァウアーの歴代1位記録に並んだ。
     「とてつもない記録なのですが、その偉業とは裏腹に、マスコミの反応は冷ややかでした。テレビの扱いも、
    共同記者会見と競技中の映像を、スポーツ情報番組でサラッと流しただけの局が多かったですね」(同)

     そんな高梨といえば、記録以外にビジュアルでも注目を集めている。これまで、"珍獣ハンター"で知られる、
    タレントのイモトアヤコに似ていると言われていたが、目元パッチリ、鼻すじスッキリの美形に大変貌しているのだ。

    そのおかげか、イモト顔を見事卒業した彼女。しかしその背景には、ある疑惑があったからだという。
     「高梨をよく思わない週刊誌などは、彼女の目や鼻に対して、整形疑惑を報じていました。彼女が番組で
    "20歳になったので、メークに時間をかけている"と発言したのは、好き放題書かれているマスコミへの怒りの表れ。
    事実上、メディアで整形説を否定した格好です」(同)

     しかし、彼女のメークに賛否両論あるのも事実。
     「二重も大きくなり過ぎなら、鼻も小さくて高くなったことに、まだ疑念を抱いているマスコミもある。
    また、子供たちからは、前のイモト顔が可愛いと、残念がる声も多くあります」(前出・スポーツ紙記者)

    http://npn.co.jp/article/detail/27403081/


    【高梨沙羅 イモトアヤコから見事卒業した“ざわちん”メーク】の続きを読む


    大一番になぜ弱い?『高梨沙羅』が克服法を考える…


    高梨沙羅「力不足を改めて痛感」 ノルディックから帰国 - 朝日新聞

    ノルディックスキー世界選手権のジャンプ女子個人ノーマルヒルで3位に終わった高梨沙羅(クラレ)が28日、大会があったフィンランドから帰国した。成田空港で取材に応じ、「目標の試合にピークを持っていく力が一番足りないと、改めて痛感させられた試合だった」と話した。
    (出典:朝日新聞)



    (出典 hot-trendnews2014.blog.so-net.ne.jp)



    【大一番になぜ弱い?『高梨沙羅』が克服法を考える…】の続きを読む

    このページのトップヘ